神奈川認定校【ハワイアンリトミック】資格講習「穏やかな時間を提供できる先生になりたいです」

【ハワイアンリトミック】資格講習が神奈川認定校で開催されました。

「穏やかな時間を提供できる先生になりたいです」

【受講生様の感想】

ドキドキハラハラ、自信の無さが顔を出しながらもとうとうやってきた試験当日でした。

今まで生徒として毎回楽しんで参加して来たtomomi先生のレッスンでしたが、今日は私が先生役となってtomomi先生の前でレクチャーする番、、、本当に緊張しました!

理論講習では、説明でも出てきたオキシトシンが分泌されるような、穏やかで笑顔溢れる空気を作っていただき本当に楽しく学ぶ事が出来ました。

そしてDVDではわからない細かい動きに加え子どもたちの興味を引き、想像力を掻き立てるような声掛け等、本当に勉強になりました。

実技試験では頭が真っ白になりど忘れしてしまう一幕もありましたが、今日のこの気持ちを忘れず、これから先私がハワイアンリトミックを楽しみの1つと出来たように今後出会うママさん、ベビー&キッズたちに楽しく穏やかな時間を提供できる先生になりたいです。

本当にありがとうございました。

【澤地講師より一言】

本日はお疲れ様でした!

私のレッスンに娘さんと参加してくださっている生徒様が、今回受講してくださいました。

普段レッスンを受けているからこそ、緊張した部分があったと思います。

でも、子育て支援ということに一生懸命で、たくさんの親子さんに笑顔に過ごしてもらいたいという温かなお気持ちと、頑張る姿がとても印象的でした。

ハワイアンリトミックをK様自身が心から楽しんでくださりそれを伝えて行きたいという気持ちを嬉しく思いましたし、これから自信を持って頑張って欲しいなって思います。

これからも応援しています。ありがとうございました!